CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ぼのぼの3女
ふわふわ
CATEGORIES
ニュース速報
ARCHIVES
占いはいかが?
RECOMMEND
子供を伸ばす一言、ダメにする一言
子供を伸ばす一言、ダメにする一言 (JUGEMレビュー »)
浜尾 実
親が反省とうなずきを繰り返す一冊です。
RECOMMEND
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉 (JUGEMレビュー »)
橘 敏也
家庭を持つママの必須アイテム。家族がどんな薬を飲んでるかの確認は必要ですよ。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 幼稚園の同窓会? | main | 年中さんだもん! >>


| - | | - | - |
お熱のわかれめ
幼稚園・小学校に通い始めて悩むモノの一つは
お熱ムニョムニョ
皆様は、何度熱が出たら休ませますか?

我が家では、本人の元気度!?にもよりますが
やはり37度3/4分以上だと休ませますかね。
(・e・)
ひよこまーく

それほど熱はなくても、
咳がひどかったりひやひや、腹痛をうったえてるとき泣き顔
様子を見て休ませるようにしています。

その他にも、先月
幼稚園の遠足で2女がお友達と手をつないでてジョギング
転けてしまったとき、顔面からどんっいってしまったので
左頬、目の横あたりに大きな擦り傷唖然を作ってしまい
次の日、あまりにも腫れがひどく
ガーゼで傷をおおっているのも痛々しかったので
休ませました。悲しい
(一応、女の子なので汗

今の幼稚園では、熱が37度5分以上だと
お迎えの呼び出しがかかります。電話汗

2女のとき、呼び出しがかかったことがあります。
その時は、朝から37度ぐらいはあったけど
本人が平気そうだったので行かせることにしたのですが。撃沈

悲しかったのは、長女が年中さんの時。ポロリ
引っ越しで幼稚園がかわって、初めての行事の遠足のときでした。ハート大小
前の日から熱が出てしまってフガー
朝になると37度1分ぐらいに下がっていたので
おでこに冷えピタを張って行くことに。自動車
しかし、動物園に着いて集合していたら先生から
このままでは、しんどそうなので連れて行くのはかわいそうでは?
と言う訳で、そこから引き返すことに・・・[:がく〜:]
そのあと、病院に直行。病院
う〜ん、悲しい思い出です。

平気なときは、37度2分ぐらいあっても元気に帰ってきたりもするので
ほんとむずかしいところです。たらーっ

| - | 11:54 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 11:54 | - | - |
コメント
親の立場と、先生側の判断で微妙なところですね。
37度ちょいっと考えればいいのかもですね。
あとは他の症状や、様子で。
長女ちゃんの初遠足話には、共感です。
難しいですなー。
ありがとうございます!
| プ | 2006/06/15 6:47 PM |
そうなんですよねェ 休ませる判断
難しいデス。
とくに お腹痛いって言われちゃうと
どんなもんだか 見た目にはわからないし・・・
お熱も37.2℃くらいだと 悩んじゃいます。
これからプールの季節。
ふだん計らないのに 毎回計るようになるので
朝 悩むことが 多くなりそうですね。
| 三男ママ | 2006/06/16 1:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikujinikki.jugem.jp/trackback/59
トラックバック
3児ママの育児奮闘記様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| ブログのトラックバックセンター 【blolog〔ブロログ〕】 より | 2006/06/15 12:20 PM |