CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ぼのぼの3女
ふわふわ
CATEGORIES
ニュース速報
ARCHIVES
占いはいかが?
RECOMMEND
子供を伸ばす一言、ダメにする一言
子供を伸ばす一言、ダメにする一言 (JUGEMレビュー »)
浜尾 実
親が反省とうなずきを繰り返す一冊です。
RECOMMEND
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉 (JUGEMレビュー »)
橘 敏也
家庭を持つママの必須アイテム。家族がどんな薬を飲んでるかの確認は必要ですよ。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< お熱のわかれめ | main | どっぼ〜ん!! >>


| - | | - | - |
年中さんだもん!
2女の参観日。
年少さんの時は・・・[:がく〜:]でした。
まぁ、嬉しかったんだろうけど
先生のお話も聞かずにず〜っと飛び跳ねっぱなし困惑
このまま3年間続いたらどうしよう・・・ひやひや

入園して、1.2ヶ月は教室を脱走しては長女の教室や職員室などを
探検(先生いわく、呼べば帰ってくるんですけど)あせあせ
どうなっていくのか2女ギザギザ爆弾

二学期に入り、探検GO!はなくなったようだが
参観日などを見ている限り
まだまだ、落ち着きとは無縁。ニョロ

三学期に入り、なんとかみんなと一緒に行動。
やることはちゃんとやっているのだが・・・跳ねてるしたらーっ

そんなこんなで、今年の参観日を迎えたのです。
3女を連れての参観
しっかり確保しながらそ〜っと覗いてみる

教室に入って・・おっびっくり
きちんと席に座ったまま先生のお話を聞いているではないかわーい
まあまあ、始まったばかりだし
どれぐらいもつのだろうなんてたらーっ

みんなで朝のご挨拶
お歌も大きな声で踊り出さず(おっ!!
先生の指示に従ってテキパキ(おおっ!?
制作が始まってガマンできない3女を横に座らせ
一緒に作っているし(おおおっ!!
給食もパクパク(おおおおっ拍手

すごいじゃん、成長しているんだねぇポロリ

いままでの幼稚園でのハラハラ冷や汗
どこかに行ってしまいました。
日の出
こんなに幼稚園で頑張っているんだったら
お家で跳ねてたって大目に見てやろう。猫2

そんな感慨にふけった参観日でありました。
しか〜し
<今日の雄叫び>
にぎにぎ〜食事ちょ〜だい!むかっにぎにぎギザギザパンチ

3女の前で繰り広げられる給食時間
うんうん、おなかすいたね〜帰ったら食べようね〜

そんな3女におにぎりをあげようとしてくれた2女。
ありがとねニコニコ



| 雄叫び日記 | 11:52 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 11:52 | - | - |
コメント
給食時間を ただ見ているだけの三女ちゃんは
つらかったねぇ。
みんなどんどん成長してしまいますね。
親としては うれしい反面 ちょっと淋しいような気もする
今日この頃 三男がいてくれてよかったぁなんて
思ってしまう私デス。
| 三男ママ | 2006/06/30 11:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikujinikki.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
3児ママの育児奮闘記様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| ブログのトラックバックセンター 【blolog〔ブロログ〕】 より | 2006/06/28 12:29 PM |