CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ぼのぼの3女
ふわふわ
CATEGORIES
ニュース速報
ARCHIVES
占いはいかが?
RECOMMEND
子供を伸ばす一言、ダメにする一言
子供を伸ばす一言、ダメにする一言 (JUGEMレビュー »)
浜尾 実
親が反省とうなずきを繰り返す一冊です。
RECOMMEND
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉 (JUGEMレビュー »)
橘 敏也
家庭を持つママの必須アイテム。家族がどんな薬を飲んでるかの確認は必要ですよ。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< あ〜〜夏休み!! | main | ごはんです! >>


| - | | - | - |
ヘビーな一週間
我が家は、流行りモノをよくもらってくる。ポロリ
今回は扁桃腺炎、まぁ夏風邪です。たらーっ
まず月曜日、2女がごほごほしだしたとおもったら熱が37度5分。
週末には旅行が待っているのに〜悲しい
朝イチで病院へGO!
病院扁桃腺が腫れてますね。これから熱があがってくるでしょう。」
家に帰ったときには、38度8分、だめじゃん・・・[:がく〜:]
そのまま熱が下がらないので、夕方になって解熱剤を飲ませることに。
次の日、熱は下がったままでなんとか、ほってれちゃう
水曜日、咳だけがなかなか治まらず
明日にでも病院へと思っていたら
月、3女が機嫌が悪い・・・もしや
37度9分。キタギザギザ撃沈
みるみる熱は上がって38度8分に
あまりにも機嫌が悪く、冷えピタもアイスノンも嫌がる泣き顔ので
だっこして、アイスノンを頭の下に・・
仕方なく、病院でもらっていた解熱剤を飲ませることに
朝になって、ふと見ると何だかしんどそうな長女ムニョムニョ
え〜撃沈・・・37度5分。
またもや朝イチで病院へ
病院で測ったら、38度に
「咳の音から見てもうつってますね。」
やっぱり・・・撃沈
家に帰って、実家の母に連絡。電話
「長女が熱を出したので、旅行は中止でしょう。」
飛行機飛行機のチケットも取っていたのに、ごめんね。
旅行が中止になって大泣きショックする長女・・・仕方ないでしょう。
昼過ぎになって、母から電話が。
「来週には治ってるかなぁ」
「たぶんねぇ〜たらーっ
「いま、旅行会社に来ていて来週の飛行機便なら空いてるんだって。
 せっかく予定していたんだから連れてってあげたいしね。」
よかったねぇ〜ラッキー
頑張って治さないと。

長女の熱はちょっと長引いたけど土曜日には下がったニコニコ
あとは、体力つけて旅行にそなえねばパクッ

<今日の雄叫び>
熱が下がったとたんに走り回るな〜フガー
子供って37度だいぐらいなら平気で走り回るのよね〜GO!
そして、また熱が・・・悲しい
| 雄叫び日記 | 12:48 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 12:48 | - | - |
コメント
 めぐるめぐるお熱の旅、振り出しか?と思いきや復活!
良かったー!本番に向けてぼちぼち。楽しい旅行になりますように。夏場になると子どもの食が細くなりますね。なにか工夫されていることがあれば教えてください。
| プ | 2006/07/30 8:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikujinikki.jugem.jp/trackback/63
トラックバック
3児ママの育児奮闘記様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| ブログのトラックバックセンター 【blolog〔ブロログ〕】 より | 2006/07/30 12:58 PM |