CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ぼのぼの3女
ふわふわ
CATEGORIES
ニュース速報
ARCHIVES
占いはいかが?
RECOMMEND
子供を伸ばす一言、ダメにする一言
子供を伸ばす一言、ダメにする一言 (JUGEMレビュー »)
浜尾 実
親が反省とうなずきを繰り返す一冊です。
RECOMMEND
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉
薬の事典 ピルブック〈2006年版〉 (JUGEMレビュー »)
橘 敏也
家庭を持つママの必須アイテム。家族がどんな薬を飲んでるかの確認は必要ですよ。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ヘビーな一週間 | main | 3女独占! >>


| - | | - | - |
ごはんです!
暑いあせあせと大人も子供も食欲が落ちてきます。
食事対策はどうしてますか?

我が家は幸い、み〜んな白御飯好き食事
なので、とりあえず朝からおにぎりか白御飯(茶碗)
は食べてくれます。
あとは、卵やらウインナーやらみそ汁など。

夏休み豚豚で面倒なのがお昼御飯を考えること。
ママと3女だけだと
前の日の残りとかでも文句を言わず食べてくれるのですが、
長女豚と2女豚はそうはいかない。

夏場だけに限らず、手っ取り早く出来るモノをお昼に作るのですが
なにがいいかな?なんて聞いても、
「カレーとかラーメン、そーめん。」
とかえってくるので聞かないことに。
子ども達も好きで、手っ取り早いモノと言えば、麺類ラーメン
多少、野菜が苦手でも焼きそばなどにすると食べてくれる。
焼きそば、というより、そのソースぴかぴかがいいのかなぁ。

焼きそば・焼き飯・焼きうどん
そばめし・お好み焼き・たこやき
オムライスよりもオムそば

う〜ん、こうやって書き連ねてみると
我が家ってコテコテ関西?たらーっ
でも、ソースと野菜って相性いいのよねぇ〜ピピピ

とくに食欲のないときでも
これらは食べてくれる。

<今日の雄叫び>
はいっむかっあ〜んしてニコニコ
ママが言っても聞かないが
パパが言うとどんなものきのこブルーでも口を開ける。
いまは、とくに3女に効き目大汗


| 雄叫び日記 | 13:30 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 13:30 | - | - |
コメント
ウチも同じです。
ちなみに生まれは関西です(笑)。
| すみえ | 2006/08/02 6:03 PM |
当意即妙、なるほど!
ソースでせめていく作戦ありですね。
ありがとうございます。
となると、おたふくソースかな?
| プ | 2006/08/03 4:42 PM |
夏休みのお昼ご飯・・・大変ですよねぇ。
なんて言いながら けっきょく
ラーメン・チャーハン・焼きうどん
おにぎり・そうめん・焼きそば などなど。
けっきょく 簡単なモノしか作らずデス。
もう 暑くって 作る気になれませぬ。
| 三男ママ | 2006/08/04 3:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikujinikki.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| ブログのトラックバックセンター 【blolog〔ブロログ〕】 より | 2006/08/02 1:42 PM |